2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パタン・ランゲージは、人が作ったものを読んでも参考になるけど、自分で作ることが大切だと思う。 パタン・ランゲージを使って仕事をしながら作ったパタン・ランゲージを修正し続けるシステムを自分の中にもちたい。これを当たり前にすることが自分の次の目…

酒飲まない代わりに少しいいもの食べようかな。

酒買わないで帰ってこれた。 お酒は、 自分からお金、時間、健康、調子(パフォーマンス)を奪う。 昨日、 これを書いた後に飲んでしまった。普通に頭が痛い。 ノンアルコールスキルしかない。

酒買わないで帰ってこれた。 お酒は、 自分からお金、時間、健康、調子(パフォーマンス)を奪う。

数学には、直観(直接観察)できるレベルと、そういう直観を超えたレベルがあることが、歴史的に認識できる。ここから、かけ算には順序があるのかないのかという話に一つの結論が出ました。直観できるレベルは、地域によって順序があるが、その順序には必然…

月曜のコンディションもお酒を飲まない週末の方がいい。 二日以上お酒のダメージは残る。

週末はまたお酒がだめだった。 自転車のタイヤの空気を入れている時にタイヤの空気入れるところのゴムキャップを持ちながら、空気入れていたら、キャップがどこかに飛んでいき無くなってしまった。そのゴムキャップを地面に置いて空気を入れればよかったのだ…

週末はまたお酒がダメだった。

祈って仕事へ〜。

今週末も飲んでしまった。やはり良くない。